スポンサーサイト


導入フェイズ

アリス→GM
フレイヤ→キャルレッタ
ジーソ→ソルディス
ミィ→イルミー
ムゥ→ケイルム

となっております。



アリス→んじゃ、とりあえず、ある日目を覚ましましたー
ジーソ→おい、それだけかよ!?
アリス→ぶっちゃけみんな同じ状況だしなあ…ヘタすると秘密漏れるよ?ほらほらなんか言え!
ムゥ→えーっとねー

ケイルム「こーんにーちはー。おーきてまーすかー?」
ソルディス「うるさいな耳元で言うな!って…」
イルミー「だーれもいないところに1、2、3、4にーん!あれ?だれかいたねえ?」

ミィ→…これしかないの?
アリス→うん、これしかない。
フレイヤ→あ、あと、何話せばいいんでしょう!?
アリス→え…馴れ合いでもしてりゃいいんじゃない?
ジーソ→馴れ合いってなんだよ!?
アリス→だってこれ…あー…言えない…とにかく!ここからなのなんとかして!
ムゥ→なんとかするのってGMの役目じゃないの?
フレイヤ→え、えーっと…そうだ!アリスさん……
アリス→…あー…いいね、設定生かしって感じで!どぞー

キャルレッタ「みんな、落ち着いて!」

ジーソ→いや、割と落ち着いてるだろw
フレイヤ→そ、そうでした…w;
ムゥ→だいじょーぶだいじょーぶ!きにしてちゃすすまなーい!

キャルレッタ「気づいたらここにいた…ってことは、何か魔法の力かもしれないの。きっと、必ず解決策はあると思うよ?」

フレイヤ→えっと、あたしは魔法使いです!
ミィ→まほうつかい~!?
ジーソ→いや…信用していいのか?
アリス→キャラシ非公開だからね~…どっちでも?
フレイヤ→フフフッ…さあ、どうでしょう?
ムゥ→とりあえず、たんさくしたーい!
アリス→えっと、どんな風に?
ムゥ→とりあえずみわたす!
アリス→おけおけ!んじゃあね~…
あなた達は周りを見るでしょう。すると!嫌でも目に入りまーす!扉でーす!
ジーソ→…出るしかねーよな
ミィ→でようでよーう!
アリス→あとは?
フレイヤ→あたしも出ます。
ムゥ→ムゥもー!
アリス→んじゃ、建物の出口はすぐに見つかるでしょう!…はい。
ジーソ→いや…一応手えつけるぞ。で?
アリス→うん、開かない。
ジーソ→だろうな。

ソルディス「くっ…、あれ、開かねえ…!?」
イルミー「えーっ!?鍵かかってんの?」
ソルディス「いや、鍵穴らしきものは…」

アリス→…フレイヤ。ダイス振って。1個。
フレイヤ→えっ!?あ、はい…
アリス→お、成功。じゃあね…
フレイヤ→…はい!

キャルレッタ「…やっぱり、これも何やら魔力で出来ているみたい。このまま出ることは難しいよ。」

アリス→よし!フレイヤさんが魔法とかなんとか言ってくれたので恐怖判定×2な!
ジーソ→はあ!?ふざけんな!!なんでいきなりハードモードなんだよ!?
アリス→…まあ、ちまちまと鎮痛剤撒いてあげるよ。
ジーソ→そういう問題じゃねーんだよ…!
ミィ→何で判定するのー?
アリス→えーっとね、確か…混沌!あと魔術ね~

恐怖判定、混沌•魔術
ケイルム→× ○
イルミー→× ○
キャルレッタ→○○
ソルディス→××

アリス→ソwルwディwスwww
ジーソ→無理だよこんなん!!!
アリス→そりゃそーだただの無理ゲーだwはい、狂気カード引いてねー。
ミィ→ファンブルなくてよかったじゃーん!
ジーソ→あったら救いようがねーよ!!
フレイヤ→あとは何かありますかね?
ムゥ→さあ?だってでれないんでしょ?
ミィ→そしたらたんけんだよ!
フレイヤ→そうなると、もう導入は終わりかな?
アリス→あー、そうね。次いこ次。





終わるかなあ…長期戦の予感。
てか本編書けや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
今ここにいる人
現在の閲覧者数:
FC2チャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板
