スポンサーサイト


メインフェイズ1サイクル目1シーン目ジーソ

アリス→んで、誰から?
ジーソ→あ、じゃあオレ行きたい。
ミィ→いーよいーよー!
アリス→ほい、何をする?
ジーソ→感情判定にする。えっと…じゃあ、キャルレッタだ!
フレイヤ→え、あ、あたしですか!?
アリス→お二人はどうする?シーン出る?
ムゥ→べつにいいやー
ミィ→ちょうさならでたかったかも!
アリス→場所の指定は?
ジーソ→特にねーな。その場で。
ムゥ→じゃ、ムゥたちはムゥたちで
わーわーいってる!
ジーソ→そうだ、オレ達手ぶらか?
アリス→何、なんか物使いたい?
ジーソ→オレ、○○○○○○からなんか○○とか無いか?
アリス→そうねえ…○○あるから○○ならいいかな。
ジーソ→わかった。

ソルディス「なあ、魔法使いさんさあ」
キャルレッタ「あたし?…えーっと…」
ソルディス「オレはソルディス。あんたの名前も教えてくれよ。」
キャルレッタ「あたしはキャルレッタ!それで、あたしに何か用かな?」
ソルディス「ああ。魔法使いって言ったよな?」
キャルレッタ「そうね。」
ソルディス「錬成の魔法とかあるのか?」
キャルレッタ「錬成?」

フレイヤ→アリスさん、その…
アリス→自由に答えていいよ。あなたが伝えたい通りに。なんかあったらまあ調節する。言いたいこと言ってみ。
フレイヤ→はい、なら…

キャルレッタ「あまり使わないけど、あるよ?」
ソルディス「ほんとか!?じゃあこんなの作れないか?」

ジーソ→アリス!オレナイフの設計図を見せたいんだけど。
フレイヤ→ナイフの設計図!?
アリス→…まあ、それぐらいなら。
フレイヤ→ジーソさん何者なんですかあああ!!??
ジーソ→いやそれはこっちのセリフだよ…あ、一緒に違う形のナイフを…
フレイヤ→ジーソさあああああん!!!
アリス→…まあ、魔法使いならそんなに動じないんじゃない?錬成魔法持ってんでしょ?
フレイヤ→そ、そうですね…

ソルディス「オレ、このナイフが欲しいんだよ。ただ、なんかただの作り方じゃ何もできないみたいで…こういうのって作れないか?」

ジーソ→で、○○で判定!
アリス→う、うーん正直微妙だがまあ他のよりマシかな…いいや
ジーソ→もう少し使い勝手考えて特技選べばよかった…

ソルディス→×

ジーソ→あ
アリス→あ
フレイヤ→あ
ジーソ→……
アリス→…ファンブラーも夢じゃなーい
ジーソ→なってたまるか!!!
フレイヤ→…あたし、どうすればいいですか?
アリス→えー…?あー…うーん…どうでもいいや軽く流して。
フレイヤ→は、はい…

キャルレッタ「うーん、でも材料が揃わないとダメかな…」
ソルディス「そうか…まあ、ありがとな、話聞いてくれて。」

ミィ→どうだったー?
アリス→お先真っ暗ーw
ジーソ→うるせーな!!
ムゥ→つぎ、ムゥいきたい!
フレイヤ→いいんじゃないでしょうか?
アリス→そ、そうね。よし、ジーソの二の舞になるなよ~!?
ジーソ→だーーかーーらーーー!!!


初っ端から失敗されるとは思わなかった。
前回に引き続き不運だわジーソさん…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
今ここにいる人
現在の閲覧者数:
FC2チャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板
